反骨精神を源に軽い冗談から重い本音まで・・・
【--/--/-- --】 スポンサー広告
初回からダウナーな文章しか書いてないので、こいつちょっと

頭がアレなんじゃないの?

って思われるのもなんなので、今日はアッパーなことを書こうかと思うけど、それはそれでテンション高くてやっぱこいつ頭アレやわってことになるかも。


どしゃ降りって楽しいよね?

日曜日サッカーに行って来たんですが、途中で凄い雨が降って来ました。私は傘を持つことがめんどくさく、せっかく持っていっても失くして帰るので(実は今日もバイト先に置いて帰って来た・・・もうパクられてるやろな)ある程度の雨では傘を持っていきません。さらに天気予報を見ないので後から降る雨なんて知ったこっちゃありません。

だから雨に人一倍うたれるんですね。でその時の気持ちは、

ちょっと濡れた→気にならない
そこそこ濡れた→服がペトペトしたら嫌だ
けっこう濡れた→自分はもういいけど紙類やメカが気がかり

ってな感じですが、どしゃ降りでふっきれるぐらいズブ濡れになると、もうめちゃくちゃや何でもいーわ!ってなって

なんかテンション上がってくる!


これは生まれつきのもんなんかも知れませんが、高校時代の影響が大きかった気がします。

私は高校時代の昼休みに友達と毎日毎日サッカーをしていました。もちろん遊びでなんですけど、昼飯は早弁してわざわざ体操服に着替えてトレーニングシューズも履いてやってました。たまに他学年とかと対戦するんですが、雨上がりの昼休みはめっぽう強い。

なぜなら、サッカー経験者は1人しかいませんでしたが、メンバーはもうアホばっかりなんです。人が寄り付こうとしないグチャグチャの場所に嬉々として走りこんで行く!相手が制服で近づこうもんならクリーニング行き間違いなしのドリブルをかますわけです。

文字通り泥試合(泥仕合)に強い!

またゴールキーパーがまたどえらい奴で、水溜りに顔からダイブしてゴールを死守。シュート打った相手は泥しぶきを受けて半泣きです。そしてそのキーパーの奴はもう冗談抜きで

泥から生まれてきたみたいになってるわけです。

中高一貫の学校だったんですが、周りで遊んでたいたいけな中学生はその姿にドン引きでもう同じゴール使うの諦めて帰って行きました・・・

そんなアホばっかりだったので途中で雨が降ってこようがおかまいなし♪むしろどしゃ降りでテンションMAX!いったんずぶ濡れになったら逆に自由で、なんや言うたら水しぶきが全ての動作に合わせて舞うのでカッコイイ!何よりもどしゃ降りでもまだ遊んでるというアホさ加減が自分で楽しくなってくるわけですよ!

めちゃくちゃ楽しかったですね~あの時は。
だから今でもどしゃ降りになるとその中ではしゃいでみたくなりますね。もちろん1人じゃなくて友達とね。

しかし昨日のサッカーでは荷物もありますし他の人は普通に早く避難しようとしてましたから、私もチームプレーよろしくそそくさと避難しました。

他の人はそんな気持ちとかないのかな?子供のときだけなのかな?そのほうが当たり前かな~とも思うんですけど。

でも

どしゃ降りの中でも一緒に笑い合えるのは

本当の友達だな


と私は思っています。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 反骨精神と時の部屋 all rights reserved.
